クリーンあけぼの茶話会を開催 日時5月11日(土)13時~ 於東小ランチルーム

Share on Facebook

東小通学区で地域の絆作りに関心のある方々へ
東小通学区域ふれあいのまちづくり 「クリーンあけぼの」からのお知らせです。
日時:平成年5月11日(土曜日) 午後1時~3時
場所:東小学校1階ランチルーム
内容:紙芝居・簡単な手芸
富士町地域包括支援センターさんからのお話(認知症について)
会費:200円(当日受付でいただきます)
申し込み方法:クリーンあけぼの代表 原 孝雄  電話 042-423-5705
お問合せフォームからの申し込みも受け付けます

ふれまちとは? 「ふれあいのまちづくり」の愛称です。 何?知らない? ・・・そうですよね! 西東京市では、小学校通学区域ごとに20の「ふれまち」が組織化され、地域づくりの活動を行なっています。西東京市社会福祉協議会(社協)が推進している地域福祉事業の一つです。

社協の広報誌や市報にも時々登場します。 あ、やはり知らない。 ・・・そうですよね!
まあとにかく、「クリーンあけぼの」は、東小学校通学校区域の「ふれまち」なのです。
今までは、10名ほどの世話人がコツコツとチラシを配るなどで広報をしていました。
が、人海戦術では限りがあるので、このHPでも情報発信をすることにしました。
宜しくお願いします!

カテゴリー: ふれまち タグ: パーマリンク