ウェブデザイン(HPとSNS)と庭仕事・家庭菜園のテーマを追加(H22.5.13)

Share on Facebook

このブログは、地域福祉に特化するつもりであった。が、地域デビューと同時に、HPなどのWebデザインで、地域に貢献する機会が増えた。
作ったHPやSNSが増えてくると、機能強化やトラブル対策などの管理が難しくなる。備忘録がないと、同じような現象に対して、ゼロからスタートすることになり時間の無駄が生じる。備忘録として、別ブログを立てる方法もあるが、地域活動とも関係するので、このブログのカテゴリーを分けて、記述することにしたい。

庭仕事や家庭菜園は、地域活動とは全く関係ないが、年間行事化しており、1年経つとほぼ同じことを繰り返すことになる。やはり備忘録が必要だ。 これを、別ブログにするのは煩雑なので、このブログに間借りすることにする。

色々なテーマが混在することになるが、大規模なブログでないし、タブや検索機能も使えるので、混乱することはないと思う。

問題は、ブログの名称。 「西東京市安心生活相談所」である。 地域福祉に特化するつもりで、少々目立つような名称にしたが、内容が名称に合わなくなってくる。 名称を変えても良いが、既に、「西東京市 安心生活」でグーグルで最上位にランクされている。特殊な領域とはいえ今からの名称変更は避けた方が賢明かもしれない。

ということで、名称はそのままで本日からブログのテーマを二つ追加することにする。

(2010年5月13日)