「賢い相続・贈与」を4月3日雑学大学で講義予定

東京雑学大学からの依頼で「相続と贈与」について講義を行います。ほぼ1年前に依頼を受けた時は、相続税の増税が報じられた直後でした。現在では多くの解説記事が溢れていますが、情報が氾濫しただけ混乱も増しており、講義の意義は大きくなっていると思います。
東京雑学大学の講義は著名な学者が多く、内容も学術的・文化的なテーマが主流です。「相続と贈与」は異質な感じがしますが、雑学という名に免じて講義させていただきます。
日時:4月3日(木) 2時~4時
場所:西東京市民会館3階 1・2・3会議室
要旨:来年1月から相続税がアップする。新聞や雑誌等には相続に関する多様な情報が氾濫しているが、一面的・断片的なものも多く、混乱したり勘違いしている人が多い。次世代に資産をスムースに引き継ぐために、相続争いの回避策、相続手続きの流れ、相続税と贈与税の違いなどについて包括的に解説する。

この内容はサイトメンバーに制限されます。 あなたが既存のユーザであれば、ログインしてください。 新しいユーザは以下に登録するかもしれません。

Existing Users Log In
 ログイン状態を保存する  
カテゴリー: ライフプラン研究会 パーマリンク