老後生活の準備はできていますか? 一緒に勉強しましょう!

老後を自分らしく豊かに暮らしたい。健康、趣味、生きがい、やりたいことが山ほど!

しかし、この超高齢社会。残された人生は20~30年。ひょっとすると40~50年。
ゴールははるか彼方。老後と言うには長過ぎる。
期待が山ほど! だが、不安も山ほど!
両親は元気でいてくれるだろうか。未婚のわが子は自立できるか。
あんしんして悠々自適な生活を送れそうにない・・・

備えあれば憂いなし。 まず、不安を直視しよう
知は力だ!
老後の必要資金は?現在の保有資産は?不測事態への対応は十分か?
年金、保険、病気、介護、地域福祉、社会保障制度、成年後見制度、相続や遺言等々
老後の準備には様々な知識が必要
だが、広く浅くで十分。 必要なら専門家に相談すれば良い

老後生活の準備を始めようとしている人。準備中の人。見直し中の人。
ゼロから始める人、既に得意分野がある人、 一緒に勉強しましょう。
基礎的・一般的な知識や経験は、専門家が提供します。
勿論、皆さんからの知識や情報提供は歓迎します。

この内容はサイトメンバーに制限されます。 あなたが既存のユーザであれば、ログインしてください。 新しいユーザは以下に登録するかもしれません。

Existing Users Log In
 ログイン状態を保存する  
カテゴリー: お知らせ パーマリンク