「親子deおこづかいゲーム」講座を7月16日に開催予定in保谷駅前公民館

「親子deおこづかいゲーム」講座を7月16日(月・海の日)に保谷駅前公民館で開催予定。小学生とその親が対象。 何故、児童を対象にするのか??
西東京市ライフプラン研究会は、中高年齢者を対象として発足した。昨年10月から今年4月までの「セカンドライフの安心設計」セミナーがその活動の中心。しかし、セカンドライフを安心して暮らすには、個々人の努力では限界がある。この少子高齢化時代、若い世代に頑張って貰わねばならない。
との趣旨から、児童を対象として社会生活(ソーシャルライフ)を安心安全に過ごすための知識を体系的に研究・学習し、実践することとした。
その第一弾が金銭教育。この厳しい「責任社会」を生き抜くためには学校で教わる金銭教育だけでは不十分。家庭が地域がもっと積極的に支援する必要がある。
今後、セミナーの情報を掲示していくのでご期待を!

この内容はサイトメンバーに制限されます。 あなたが既存のユーザであれば、ログインしてください。 新しいユーザは以下に登録するかもしれません。

Existing Users Log In
 ログイン状態を保存する  
カテゴリー: 親子deおこづかいゲーム パーマリンク